ペットカートは調べれば調べるほどいろいろなブランドのものがあるので、ずっと欲しかったのですが、迷ってしまい、購入まで至っていませんでした。 しかし今回、愛犬はるの体重が9.5kgに達した記念に、ペットカートの購入を決意しました。(自宅マンションの敷地内は抱っこをしないといけないので、さすがに9.5kgは大変で・・)今回は、数多くあるペットカートの中からエアバギーを選んだ理由は紹介していきます。

購入理由その① 〜 エアチューブタイヤ 〜

以前、ECサイトで購入したペットカートは実際に受け取ってから気づいたのですがタイヤはまるで発泡スチロールのようなプラスチック製品だったので、すぐに返品しました。あのタイヤででこぼこの道路の上を行動できるとは思えないほどのおもちゃ感があるタイヤでした。実際にお店でいろいろなペットカートをみましたが、意外にもタイヤが発泡スチロールのようなプラスチック製品は多いです。常に接地している場所であるタイヤが少しでも削れたり、曲がっていたりするのでは移動が大変になると思い、タイヤだけはこだわりたい!!と思ってました。

その点、エアバギーは足回りにこだわりを持っており、タイヤにはエアチューブタイヤを採用しています。見た目は自転車のタイヤみたいな感じです。車輪部分には自転車と同様のベアリングを採用。抵抗を限りなく少なくし、 車輪の回転による騒音を抑えているそうです。自転車同様、使っているうちに空気は抜けてくるので、付属の空気入れで空気を注入する必要はあります。←ボールに空気を入れるみたいに簡単に入れる事ができました。

Tire

エアバギーのタイヤ


ALL

エアバギーの全体像

購入理由その② 〜 4in1 〜

シートを交換するだけで、ペットカート、ベビーカー、ショッピングカート、カーシートになります。ライフスタイルに合わせて変身ができるので無駄がないところが気に入りました。

購入理由その③ 〜 日本製 〜

やっぱり日本製だとうれしいですよね!サポートデスクもあり電話相談もできるので安心です。

実際に購入してか3ヶ月使ってみた感想

たしかに、お値段は他のペットカートと比べるとお高いのですが、それ以上の価値があると実感しました。 エアバギーはカートの足回りをこだわっているだけあり、とにかく動きがとてもスムーズで、どんなでこぼこ道でも片手でスイスイ行けちゃいます。小回りもきくので狭いマンションのエレベーター内でも旋回することができました。ここまで移動にストレスを感じさせないカートがあるのか?!と感動したほどです。

また、車で移動することが多いのですが、ワンちゃんを乗せるキャリーコットの部分の取り外しもワンタッチで出来ますし、キャリーコットを車の中に入れるとすぐにペット用カーシートに変身。
カートインでペット同伴可などのショッピングモールへも楽に連れていくことができるようになり、愛犬といつでも一緒に入れる幸せ感を味わうことが出来ています。
最近では、何も用がないのに、はると一緒にウィンドウショッピングをしているほどです。笑  半年ぐらい迷っていましたが、迷わずにもっと早くに買っておけばよかったと今では思っています。難点があるとしたら、それはカート自体の重量が重いことです。スタンダードモデルで約14キロ、ブレーキモデルで約15キロほどあります。たとえばちょっとした階段を持ち上げて移動したい、となった時には苦労するかもしれません。とはいえ、最近は車椅子、ベビーカー用の道が多いので持ち上げる機会はあまりありませんが。

image2

真ん中はチャックになっているので顔が出せる。


imgae3

キャリーコットを外した後


imgae4

フレームは折りたたむことができるので、収納に便利




いかがでしたか? 以上が3ヶ月使ってみた感想となります。 ペットカートを迷っている方に少しでも参考になればと思いレビューさせていただきました。エアバギーはおすすめですので、是非検討してみてくださいね。